ふと思ってんけど
今車売ったお客さんが修理で返ってきてくれたりして
バタバタ忙しくやらせてもらって
たまぁにミスしたり
たまぁに失礼な事したり
全然完璧とは程遠い形で接客させてもらってますけども
やっぱり人間って
『気持ち』
だよね
全然知らないお客さんでも
精一杯やってミスしても
謝ったら許してくれたり
そんな僕等にまたお客さん紹介してくれたり
ほんまに良いよなぁ
気合い入れ直して
今まで以上にお客さんの気持ち考えて
完璧とか無理やけど
なるべく完璧に近い接客して
もっともっとお客さん紹介してもらって
その路線でいこ
でっかい会社や企業がマニュアル通りの接客しかできないんやったら
僕等はもっと人間的な部分攻めてこ
それが
『営業』
それが
『接客業』
だな
俺が思ってるだけやけどね